bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

ベッドフレームを組み立てた

2018-03-18IKEA で買ってきたベッドフレームを組み立てた。黒いダブルベッドでまっすぐなヘッドボードがついている。下に収納ボックスを入れられる空間があるけど、収納ボックスは買わなかった。ヘッドボードに収納やコンセントがついているものなども見ていたのだけど、部屋の大きさから妥協した。

組立説明書に文字がなかった。図だけで伝えようとするのはとても良いと思う。文字で書いてもどうせ読まれないし、装飾の崩れも心配しなくて良い。翻訳の手間もない。一部のネジに締められなさそうなものがあったので、諦めてゆるく締めるにとどめた。すのこの加工があまいのか、トゲがひどかった。 2 時間ほどでできた。作業スペースの確保に一番時間がかかったかもしれない。

しばらく使ってから、また感想を書くかもしれない。