bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

ベビーカーを押して電車に乗る

ベビーカーを押して電車に乗る。通れる道が限られるせいで、エレベーターやスロープを通ることになる。不自然な動線だ。

スロープがあるだけマシだけど、大多数のスロープを使わない人向けに動線設計していたりするんだろうな、と。逆にエレベーターの前から乗るとエレベーターの前へ降りられるようになっているところもあって、偶然なのかきちんと設計されているのかは知らないけど、よくできている。


bouzuya/yzrh をつくっている。

名前に困った。何をつくるのか決めていないので。適当に決めた。読めない。

いまは Ruby on Railsroutes.rb を雑に読んでいる。適当に変形して使えるものを書き出したい。