bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

GitHub Activity をながめる習慣の話など

日記。

GitHub がずっとエラー。今日はほとんど一日中だった。朝 rightfold/purescript-postgresql-client のリンクの手直しという、どうでもいい Pull Request をしようとしたら、ログインさえできなくて気づいた。

GitHub の Activity ってほとんど見ていなかったのだけど、ここ 10 日くらいは毎日見てる。気になるリポジトリをスターしたり、↑のようなどうでもいい Pull Request を投げるなどしている。

流行を追いかけるのが本当に下手なので「こういうのを見て、他人の真似をしていれば上手になるかも」と思ってはじめた。 GitHubSign In 後の https://github.com/ の中心的なコンテンツをこれにしているくらいだから、こう使ってほしいのだろう。

ちなみに、さきの段落の「ここ 10 日くらいは毎日見てる」はループ習慣トラッカー (2018-10-13) の功績のひとつだ。良い習慣をつくっていきたい。

話が変わる。

買い物に行ったけど、何も買わずに帰ってきた。 2 時間以上も悩んで買わなかった。だめだ。インターネットで買い物すると選択しやすいけど、お店で買い物すると選択しづらいのはなぜだろう。比較がしづらいからかな。

「話が変わる」と書いたけど、「道具ひとつで変わることもある」などと強引にまとめても良かったかもしれない。いや、やめておいて正解だったな。

今日は早いけど、もうすぐ寝る。