bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

AtCoder で水色になった

AtCoder で水色になった (https://atcoder.jp/users/bouzuya/) 。

AtCoder Beginner Contest 199(Sponsored by Panasonic)で Highest を 1205 (+55) に更新して水色になった。

長かった……。 2019-03-30 からはじめて 2021-04-24 でようやく水色になった。丸 2 年かかった。

2 年の間でたくさんの問題を解いた。 Rust で 1221 AC で Rust の Language Owners の 6th に入るくらいだ (https://kenkoooo.com/atcoder/#/lang) 。これは 1221 問を解いていて Rust を使って解いた問題数で 6 位ということ。以前は PureScript を使って解いていたので JavaScript でも 134 問解いている。

ほとんど毎日のように問題を解いた。 Current Streak 154 days は Streak Sum 546 days だ。 https://kenkoooo.com/atcoder/#/user/bouzuya 。これは連続して 154 日新しい問題を解いている。また途切れている連続日数を合計すると 546 日ということだ。仕事で忙しくて解けない時期もあったけど……。

ぼくはたぶん基礎学力が低くて数学の素養があまりないと思う。あとは社会人プログラマで学生ほど集中した時間を取ることもできなかった。それでも水色になれた。運かもしれないけどきっと似たような状況の人の励みになると思っている。

やめずに続けていく。次は PAST 上級や水色での安定さらには青色が待っている。やっていこう。


スーパーマリオギャラクシーで 120 枚のスターを取ってクリアした。終わりかと思ったらスーパールイージギャラクシーがはじまった……。調べてみたらルイージでも 120 枚集めないとコンプリートとは言えなさそう……。


今日のコミット。