bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Gradle でサブプロジェクト間の設定共有をしてみた

Gradle でサブプロジェクト間での設定共有 (convention plugin の作成 (?)) をしてみた。

このへんと gradle init でできるあれこれを見ながら試した。いまひとつよく分かっていないけど buildSrc の下にいくつかの設定を共有できた。 allproject subproject でガチャガチャやっていたのを避けることができた。

IntelliJ の設定・操作の問題だろうけど、 buildSrc の下の kts でコンパイルエラーなどを出すと、自動で Sync が動いて他の build.gradle.kts のエラーの箇所へ飛ばされてまともに編集できなくなって困った。エラーを直そうと文字を入力した瞬間に変更が反映されて他の build.gradle.kts へ飛ばされる……の繰り返しになった。諦めて他のエディタである程度直してから開き直した。


今日のコミット。