bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya.hatenablog.com と blog.bouzuya.net の同期の続き

bouzuya.hatenablog.com と blog.bouzuya.net の同期の続き。

2012-01-01/2012-02-15 は blog.bouzuya.net に記事がなくはてなブログのみに記事があった。 それらをはてなブログから取得して整形したうえで改めてアップロードした。これで 2012-01-01/2012-02-15 は同期できた。

blog.bouzuya.net 側に entry_id と updated から推測した URL を追加してみた。適当なスクリプトを書いて対応付けたのだけどそれがまずくて一部のデータを壊してしまった。

AtomPub API の返している updated は秒が落とされているものがある。これがはてなブログ側の仕様なのか昔のぼくのスクリプトによるものかはわからない。 updated から URL は推測可能だと思ったのだけど違った。 URL はあくまでも任意の文字列ではあるので別で保持しないとまずそうだ。


今日のコミット。