bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2021-W35 ふりかえり

2021-W35 をふりかえる。

2021-W35 の目標 とその記事

目標。

  • 宅建の勉強を進める
  • ☑ bouzuya/rust-sandbox に何か追加する

記事。

つくったもの

よんだもの

(なし)

みたもの

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

買い物。

(なし)

体調。

育児。

  • 上の子は食器を流しに持っていく
  • 下の子は保育所がはじまった
  • 下の子は座った状態をわりと維持できるようになった

2021-W35 はどうだったか。

下の子の保育所がはじまった。送迎が大変だ。こういうときに限って雨が続く……。 9/1, 2, 3 の 3 日のうち 2 日も雨が降っていた。

雨のせいかすこし体調を崩していた。

仕事は golang のあれこれをはじめて 3 週間が経った。雰囲気で書いている。

rust365 (2021-05-14) は bouzuya/rust-sandbox に stamp-rally を追加した。今回は Repository での id 生成をやめて crates:ulid を試している。あとは DI に Cake Pattern を試している。また workspace を使用して crates を区切っている。 Event Sourcing を試したいのだけどまだそういう要素が含まれていない。

ABC217 に参加した。連敗。ずっとつまらない問題を解いてお茶を濁している。宅建が終わるまではしばらくこの調子のように思う。

宅建の模試問題を解いた (2021-09-04) 。ダメ。

関係ないけど Linux のマシンが欲しくなっている。お金がないのでがまんしようとしている。

2021-W36 の目標

  • 宅建の勉強を進める
  • Event Sourcing について調べる