bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Loop Hero の実績をコンプリートした

『 Loop Hero 』の実績をコンプリートした。実績 50/50 でプレイ時間は 38h だった。

クリアについては [2022-07-02] に書いた。クリアするだけだと施設をひと通り作成して物資のうち吸血・防御・ポーション関連などを適当に集めればなんとかなる。「川」「雑木林」に吸血を組み合わせるのが強い。

デッキもわりと早い段階で強い組み合わせが分かる。強いものと弱いものの差があるので弱いものは早々に外してしまう。そのせいで単調な感じがする。ぼくは実績 (図鑑等) の都合でわざわざ組み合わせを探したりはしたけどクリアだけなら要らなかったと思う。

最後の実績の「昼飯に間に合った」が難しかった。「墓場」「木立」はデッキに入れる (入れざるを得ない) けど最後のループでボスを出すためにまとめて配置した。「墓場」からの敵は攻撃力が高すぎる。「木立」からの敵は回避が痛い。なるべく少ない周回で終わらせたいので「宝物庫」を積極的に使った。「空の宝物庫」から出る敵もそこまで強くない。「バンパイアの屋敷」と「灯台」は外した。「ランタン」はたき火付近において「リッチの宮殿」回避に使った。装備は攻撃・防御>再生で選んだ。またリッチ戦は防御を積んでもまず耐えられないので回避を 35% くらいまで上げて祈った。リッチ戦向けの装備を別途残しておくと良い。 20 回以上はやりなおしたはず。 30h 程度でクリアはしていたはずなので 6 〜 8 時間くらいかかっている。


ABC226 : AtCoder Beginner Contest 226 の A, B, C, D, E を解いた。


今日のコミット。