15 min/d

ぼうずやのにっき

LPIC-1の問題集をなんとか終えました

LPIC-1の問題集をなんとか終えました。

今日は勉強しないといけなかったのですが、友人が家に来たので近所をぶらぶらしました。ホームセンターに行ったり買い食いしたりしました。友人が男性じゃなかったらうらやましがられそうな休日でした。

和菓子屋さんで大福などを買いました。そのお店のいちご大福は小さいころに食べました。ひさしぶりに食べるのでおいしくなかったらどうしようかと不安でしたが、そのようなこともなくおいしくいただきました。友人の「おいしい」という言葉をまるで自分がほめられたようにうれしく感じました。

そういうわけで昼間に遊んでしまったために問題集を終えるのが遅くなってしまいました。総仕上げ問題の正答率はそれぞれ75%と80%でした。不安な点数ですが予定どおり今週末に受験しようと思います。

さてブログの話です。

先週から組み込んでいる。最後の「min.」表記について集計してみました。次のような結果になりました。

81 + 34 + 30 + 74 + 65 + 59 + 18 = 361 min.

7日間で6時間です。予想していたとおり時間をかけすぎています。5分ずつでも短縮できるように来週からがんばりたいと思います。

20 min.