15 min/d

ぼうずやのにっき

syntastic-grunt-contrib-jshintをつくった

bouzuya/syntastic-grunt-contrib-jshintをつくった。

これはVimのsyntax checkerプラグインであるsyntasticで使えるsyntax-checker。grunt-contrib-jshintを使って、JavaScriptのsyntax checkをするためのもの。

JSHint用のものはsyntasticに標準添付されているのだけれど、grunt jshintに対応したものは添付されていない。hubot-scriptsリポジトリ.jshintrcPull Requestされたのだけれど、どうにもJSHintだとうまく設定できなくて気に入らないので、grunt jshintを使いたい。一方で、Pull Request投げたひとは「エディタ経由で使いたい」とのこと。たぶん、syntasticで使いたいのだろうと勝手に推測して、それならあんまりかもしれないと納得して、grunt jshint向けのsyntasticのsyntax checkerをつくってやったと、そんなところ。

使いかたは当該リポジトリのREADME.mdを参照。

Vim Scriptはすごいひさしぶり。勝手をすっかり忘れているけど、気にしない。今回のものなら雰囲気でどうにかなった。

あとライセンスはこの間知ったWFTPLにした。NYSLと同じノリでこういうの好きだから、一度くらい使ってみよう。