bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Software Design 2013 08 を読む

Software Design 2013 08』を読む。今月から Software Design を定期購読することにした。ひさしぶりに読んだのだけれど、ひどく雑多な印象を受けた。雑誌なんてそんなものと割り切って必要な情報だけ取り入れようと思う。

3D プリンタにはまったく興味がないのでスルー。開眼シェルスクリプトCGIスクリプトbashで記述するものとか、小規模プロジェクト現場から学ぶJenkins活用とか、バグを狙い撃つ技術のソフトウェアレビューを助けるためにメトリクスを活用する話とか、Hosting Department の Web サイト改ざんが流行っている話とかが良かった。

後ろから確認しながら書いたのがまるわかりな列挙だな。

8 min.