bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

JUnit実践入門読書会

JUnit実践入門読書会 in 大阪 「DB、GUIのテストとコードカバレッジ」 に参加してきた。

朝帰りからの読書会だった。数時間眠っていたにせよ、眠い。ちなみに他のメンバーについても朝までカラオケだったらしく、モチベーション低め。

今日の範囲は12,13,14章。DB,Android,カバレッジだった。DBについてはDBUnitをJUnit4に対応させていた。AndroidについてはUIのテストとして入れられている範囲なのだろうけど、Android興味ない感が出ていて MVC が嫌いなどの話に脱線していて、カバレッジについては某製品(商用)はクソだよねとい話になったりした。

ええと、全体通じておいてけぼり感がすごかった。DBUnitとかは個人的に使っておこうかな。

10 min.