bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-W05 ふりかえり

2020-W05 をふりかえる。

2020-W05 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 23:00 には寝る
  • ☑ 2020-01 ふりかえりを書く
  • WEB+DB PRESS Vol.114 を読む
  • ☑ ABC153 の解説を読む

記事。

つくったもの

w010 2020-W05 として nekurabe-android の 0.11.0 をつくった。価格の一覧・追加・詳細・編集まで実装した。試しに使ってみたのだけど不満がたくさん出てきたので issue 登録した。

よんだもの

なし。

WEB+DB PRESS Vol.114 を途中までは読んでいる。

みたもの

なし。

その他

ゲーム。 Oxygen Not Included をクリアした (2020-01-30) 。 490 h をかけた。 Slay the Spire をはじめている。

買い物。特になし。

体調。睡眠不足。

育児。抱っこひもで抱えると肩が痛くなってしまう。まだ 2 年も経っていないけど既に大きくなったな……という気持ちで居る。

2020-02 に入った。はやい……。

朝活は 3 週間ほど続いたので「習慣化した」と判断した。今週も継続できている。 AtCoder の ABC の復習と Rust 慣れにあてている。いまは Command Line Book (Command Line Applications in Rust) を読んでいる。読み終えたらコマンドラインツールをつくる。それが終わったら L チカ、キーボードファームウェアと進みたい。今週は ABC がなかった。友人がない週を過去問題にあてているのを見て良さそうだと思った。毎週の行動を安定させたい。

昼は Oxygen Not Included が終わったので読書と昼寝にあてる予定。 WEB+DB PRESS Vol.114 の続きを読んでいく。

夜はまず睡眠時間を確保したい。 23:00 には寝よう。ここ何週間か失敗し続けているけれど……。

2020-W06 の目標

  • 23:00 には寝る
  • WEB+DB PRESS Vol.114 を読む
  • Command line apps in Rust を読む