bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-W07 ふりかえり

2020-W07 をふりかえる。

2020-W07 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 23:00 には寝る
  • ☑ ABC154 の解説を読む
  • ☐ bouzuya/rust-hatena-blog 0.1.0 をつくる
  • ☑ GPG のことを書く

記事。

23:00 は意外とできた……と思ったらこれを書いているうちに過ぎてしまった。また 0 からカウントする。 ABC154 はやはり 1 週間かかった。その関係で rust-hatena-blog は進んでいない。そして今日 ABC155 があるのでまた 1 週間かかりそう。 GPG は気休め程度で 2020-02-14 に書いた。

つくったもの

node-hatena-bookmark-api は問い合わせの回答があり 2020-02-10 に 3.0.0 となった。そのあと request が deprecated になったので node-fetch に移行して 3.0.1 とした。

w010 2020-W07 として nekurabe-android の 0.12.0 をつくった。価格の削除・税込対応・直近のお店を保持まで実装した。妻がぼくのスマホと値の同期ができるまで使わないと言い出した。オフライン想定のアプリだったのでつらいな。

よんだもの

なし。

みたもの

なし。

その他

ゲーム。 Slay the Spire 。 4 人を 1 回ずつレベル 3 までクリアした。ウォッチャーのレベル ? をクリアできていない。

買い物。なし。

体調。ずっと体調が悪い。天気も悪い。低気圧のせい (?) か。今日も頭痛が治らない。

育児。玄関の鍵を開けて出ていけるようになった。とても危ない。車道・歩道の区別がついていないし急に走り出すので自動車の運転手側が誤ると一発死もありえる……。

2020-W08 の目標

  • 23:00 には寝る
  • ABC155 の解説を読む
  • bouzuya/rust-hatena-blog 0.1.0 をつくる
  • Rust で L チカする