bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-01 ふりかえり

2020-01 をふりかえる。

2020-01 の目標

  • ☑ 『実践 Rust 入門』を読み終える
  • ☐ nekurabe を公開する
  • ☑ 勉強会に参加する

nekurabe はまだ。妻をテスターに追加しつつクローズドアルファ。

週別のふりかえり

つくったもの

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。

おでかけ。

ゲーム。

  • Oxygen Not Included (2020-01-30) 。すべての実績を解除したのでクリアとする。ただしエンディングは見れていない。

買い物。

  • 外付け HDD
  • ghq book などの本を何冊か

体調。

  • 睡眠不足。朝活によるものと予想している。

育児。

  • 不満なときにすぐ泣く
  • スプーンの操作精度が上がって自分でおおむね食べる
  • 話せる単語が増えている (「とうしゃん (父さん) 」も!)

さて 2020 も 1 ヶ月が過ぎた。

次の仕事は何社か話を聞いたけどあまり進んでいない。 3 月末は厳しくなってきたか……。

朝活を習慣化できた。朝は主に Rust 関連のことをしている。『実践 Rust 入門』を読み終えた。いまは AtCoder の問題を復習するようにしている。それ関連の本を改めて読んで緑にしたい……したいが同時に何かアプリケーションもつくりたい。悩ましい。いまは AtCoder を復習だけに留めてアプリケーション作成にあてようかと思っている。先月に書いたコマンドラインツールとキーボードファームウェアがその案。

昼にやっていた Oxygen Not Included をようやくクリアした。これで 1 日 1 時間ほど時間が確保できるはずなのであれやこれやをやっていきたい。途切れがちな読書にあてようかと思っている。

ここのところ目標や計画がずさんなのでまずは整理したい。以下は整理せずに適当に挙げた目標。

2020-02 の目標

  • nekurabe を公開する
  • 本を 3 冊は読む
  • Rust で L チカする