bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

nodeとか

Windows Azureを触っていたり。Azureを触るとそこそこnodeにも触ることになって、なんだろう、色んな環境があって、それぞれが言語を選択してて、もうちょっと統一されていてもいいのにと感じる。あっちの言語でできることがこっちにできなかったり、移植も良いけど、もうちょっとリソースを集中できれば良いのにね。

nodeは面白そう。JavaScriptも柔軟で良い言語だけれど、いまひとつ環境が整っていない印象があるんだけれど、nodeまわりはなんだかんだでいろいろ用意されていそう。超人口の多い言語だけど、サーバーサイドでは比較的マイナーなんだよね。くせが強い気はするなあ。

ぼちぼちやってます。色んなことを。

7 min.