bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

hubot-pr-fc をつくった

hubot-pr-fc をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 116 日目。

hubot-pr-fc は GitHub の PR をリスト / マージする Hubot スクリプト。ぼくが 2014-08-12 につくった hubot-pr をフォークした。

FaithCreates Inc. 向けに Backlog の課題キーに対応している。同じリポジトリでやるのも違う気がしたのでフォークした。課題キーに対応したことで入力が楽になると思う。 FaithCreates Inc. ではチケット管理として Backlog を使っているのだけど、課題キーと GitHub の Issue No とでマージ時によく混乱しているので、できるかぎり Issue No 使わなくて済むように、という配慮。fgb コマンドもそうだけど、小さい配慮でずいぶんストレスが低減される。

ちなみに hubot-pr は業務で使われている Hubot スクリプトで、正直なくなると PR をマージできなくなるので、開発もそうだけど、デプロイもできなくなるし、かなり致命的なことになる。それを置き換えるので意外と勇気が居る。勇気。

また月曜日からためしていく。