bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Hubot Advent Calendar 2014 の 21 日目をかいた & hubot-create-github-repos をつくった

Hubot Advent Calendar 2014 21 日目を書き、ほかに hubot-create-github-repos をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 161 日目。

Hubot Advent Calendar 2014 の 21 日目は『いまさらだけど Hubot のドキュメントを読んでみよう』。時間がなかったので、ドキュメントの一覧について言及してお茶をにごした。本来は序盤に書いておくべきものだったと思う。

hubot-create-github-repos は GitHubリポジトリをつくるもの。FaithCreates Inc. は Org に対して書き込み権限をエンジニアが持っていないので、リポジトリつくるのが面倒だったので、用意した。 public 以外もつくれないとダメなんだけどね。