bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今週のふりかえり(50) & Hubot Advent Calendar 2014 の 13 日目をかいた & hubot-brainfxxk をつくった

今週のふりかえり。2014-12-06/2014-12-12 の一週間をふりかえる。また Hubot Advent Calendar 2014 の 13 日目をかいたこと、1 日 1 Hubot スクリプトの 153 日目の hubot-brainfxxk のことについて書く。

日曜日には土曜日に参加した関西関数型道場の話を書いている。毎週のように勉強会で外に出ている。良い傾向だ。

ただ、妹が家にいるので、バタバタしており、落ち着かない。はかどらない。

それもあって Hubot スクリプトが進まない。 Hubot スクリプトのせいで日記更新できない現象どうにかならないかな。「だいたい 1 日 1 Hubot スクリプト」だよ。これじゃ。日記も止まるのでたまらない。

2015 年のフロントエンドへの決意みたいなものを書いた。まずはいま目の前にあるものを片付けよう。

hubot-brainfxxk は Hubot で brainf**k を実行するための Hubot スクリプト。ひさしぶりに書いたよ brainf*ck。あんまりエラーチェックなどをしていないのだけど、'Hello, world!' は出たので大丈夫だと信じてる。

  • K
    • Hubot Advent Calendar 書きつづける。
    • Hubot スクリプトをつくりつづける。
    • ガウディ本 (CTMCP) の読書会をつづける。
  • P
    • 週のふりかえり (土曜日) をかきつづける。
    • Arduino Tutorial をつづけられていない。
    • atom-hubot-b を公開できなかった。
    • Hubot スクリプトが更新されるまで、日記がアップロードされない。
    • Hubot スクリプトまとめページをつくれていない。
    • hubot-gistlog をつくれていない。
    • Raspberry Pi をためせていない。
    • TypeScript リファレンスをよめていない。 (Ruby on Rails Guides の後に読んでいく)
    • つくった ( 料理 ) をできなかった。
    • レーニングを再開できなかった。
    • はやねはやおきができなかった。
    • ひとり読書会『[Ruby on Rails Guides][hitoridokusho/books/railsguides]』をつづけられていない。
    • 英文法の学習が遅れている。(24/104)
    • 発表資料を bouzuya.net にまとめる。
    • Docker / CoreOS ためせていない。
  • T
    • Hubot スクリプトが更新されるまで、日記がアップロードされない状況を打開する。