bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W12 ふりかえり

2017-W12 をふりかえる。

2017-03 の目標

  • ☐: 『型システム入門』を読む
  • ☑: 斑鳩を続ける
  • ☑: bath 2.0.0 をつくる
  • ☐: PureScript でなにかつくる

2017-W12 の目標

  • ☑ DefinitelyTyped に PR したことを書く
  • ☑ mr-jums で asset を切り出したことを書く
  • ☐ mr-jums に bath 2.x を適用する
  • 斑鳩の動画を投稿する

斑鳩は動画投稿のほか、そもそもの目標を達成した。まだ記事は書けていない。

今週の記事

つくったもの

2017-03-20/2017-03-26

2017-03-21 で書いた @types/htmlescape をうけて、気まぐれに my-dts の一部の *.d.ts を削除した。このリポジトリはもう使っていなくて、 @types/* や足りない分はそれぞれのリポジトリで管理している。any でいいでしょ、って。

mr-jums は S3 に asset を置くようにしたのと、nav の style が変わったくらい、あとは blog.bouzuya.net の https 化への対応かな。そういえば title を先に表示することで待ちを減らす変更も入れたな……。微速前進。

その他

斑鳩。今年の目標を達成した。また書く。

shinosaka.hs 。 Haskell や PureScript でものをつくっていきたい。『型システム入門』を……。2017-03-17 の神戸 Rust の会を受けて Rust ももうすこしやりたい……。そういう、あれもやらなきゃを思い出させる会だった。

もう今週で 3 月が終わる。 2017 年に入ってから、どこか落ち着きがないというか、地に足がついていないというか、安定して回っている感じがしない。斑鳩の目標達成を機に変わっていければ、うれしいな。

2017-W13 の目標

  • 斑鳩をクリアしたことを書く
  • ☐ 3 月のふりかえりを書く
  • ☐ rev-hash のことを書く
  • ☐ mr-jums に bath 2.x を適用する