bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Rust を数行だけ書く

ひどいものだけど bouzuya/rust-example に断片を……。unwrap しまくっているし、 Examples からひっぱっただけのものが多い。まだ怒られたから ref つけてみた、みたいないいかげんな対応をしている。わりとつらい。

いま Node.js で使っているはてなブログへの送信用のコマンドラインツールに近いものを Rust で書いてみようと思っている。 Rust の基本的な文法事項やファイルの読み書き・ HTTP 通信などを練習できたらいいな。

優先順位の都合で、ある程度で区切って Android アプリに戻るつもりでいる。