bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W37 ふりかえり

2017-W37 をふりかえる。

2017-09 の目標

  • blog.bouzuya.net 4.x に区切りをつける
  • 本を読む

2017-W37 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ キー配列の記号の配置変更のことを書く
  • Factorio 2-4 のことを書く
  • ☑ blog.bouzuya.net 4.4 のことを書く
  • ☐ blog.bouzuya.net 4.5 をつくる
  • ☐ QMK をすこしでも読む

記事。

毎日のように Factorio をしている。フリープレイをはじめたら楽しくて……。

Let's Split は 2 台目が一度は届いたのだけど、はんだ不良らしく返品中。

あとは先週のことを書いたのと、ダンケルクや餃子の話か。

つくったもの

2017-09-11/2017-09-17

ほんとに何もつくってない。 Let's Split の 2 台目が届いたので ErgoDox EZ はもう触らないだろうと思い、設定ファイルを整理した分だけ。

その他

映画『ダンケルク』を観た。書きそびれたけど、毎月 16 日は OS DAY らしい。 1,100 円で安いらしい。台風だったのもあって、人が少なかった。

ゲーム。今日も Factorio を進めている。ロボットステーションを設置して、物流ロボットがものを持ってきてくれるようになった。台数が少ないし、取りに行くほうが早いくらいなんだけど、迎えに行きたくなる。ひとりぼっちで過ごしてきたので、健気に追いかけてくる物流ロボットのかわいさがしみる。

運動。腕立て・腹筋・なわとびをしている。

読書。『数学ガール フェルマーの最終定理』を読み終えた。良い。『それでも町は廻っている』はあと少しで読み終わる。これも良い。

土曜日が出勤だったので、休みを短く感じる。

2017-W38 の目標

  • Factorio クリアする
  • blog.bouzuya.net 4.5 をつくる
  • QMK をすこしでも読む