bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

体調不良 / Factorio 日記 鉄の王

体調が悪くて午後出勤。先週・先々週あたりから寒いせいかもしれない。検索してみたら 2017-10-042017-10-15 にも寒くなってきたと書いている。分かっているなら、もっと対策しておけばいいのにな、まるで他人事のように書くけれど。


Factorio 日記。「鉄の王 2 」「鉄の王 3 」の実績を解除した。全 38 個の実績のうち 30 個を解除してきた。残りは 8 個だ。

発電設備を増強したものの、結局、鉄の王は停電しながら獲得した。夜間にレーザータレットの稼働が原因で停電する。必要台数 200 台に対して、 240 台分を確保したので、停止時間があっても条件を満たすことができたようだ。

さきに書いたとおり、全 38 個の実績のうち 30 個を解除してきた。残りは 8 個だ。残ったものがどんどん難しくなっていく……。まずは同様に一定時間の速度を要求するコンピュータの時代は準備して達成する。全研究はラインを増強して達成しようかな。ミニオンズは研究が必要そうなので予想より難しいみたいだ。大量生産は時間の問題っぽい。そこからはタイムアタックだ。魚をありがとうは疑わしいものがあるので、試してみようと思う。

  • コンピュータの時代 3
  • 技術マニア
  • ミニオン
  • 大量生産 3
  • プロのように軌道に乗る
  • 雑談する暇はない
  • スプーンなんてない
  • さようなら、今まで魚をありがとう

Haskell 。 attoparsec をためしている。