bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W43 ふりかえり

2017-W43 をふりかえる。

2017-10 の目標

2017-W43 の目標 とその記事

目標。

記事。

読書。予告通り Haskell 入門と数学ガールを読み終えた。番外的にハッカーと画家を読んだ。次は数学ガールの「参考文献と読書案内」から借りて読んでいく。もともと 2017 の目標 に挙げている『型システム入門』を読み始めるべきなんだろうけど……。

見ての通り Haskell で何かつくろうという件はほとんど進んでいない。 bouzuya/rally-cli-hsリポジトリをつくったのだけど、中身がほとんどない。

ゲーム。Factorio は言うまでもない。総プレイ時間は 161 時間になった。実績解除を目指して技術研究を進めている。それとは別でベヨネッタをはじめてしまった。マリオランもすこしやっていて、だめだ。

つくったもの

2017-10-23/2017-10

前述のとおり、とりあえず枠だけつくった。 bouzuya/rally-cli を移植・拡張する予定ではある。

その他

腹筋は継続中。関係ないけど、股関節 (右) が痛い。

2017-W44 の目標

  • 2017-10 のふりかえりを書く
  • rally-cli-hs の 0.1.0.0 をつくる
  • Factorio の「技術マニア」「ミニオンズ」の実績を解除する
  • マリオランの★をクリアする
  • ベヨネッタを続ける
  • 図書館の利用を続ける