bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W49 ふりかえり

2017-W49 をふりかえる。

2017-12 の目標

  • 『型システム入門』を読む

2017-W49 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 『型システム入門』を 13 章まで読む

記事。

ゲーム。ベヨネッタをクリアした。来年はおそらくゲームなしの年になるし、中途半端なのは避けたいので良かった。そういえばベヨネッタ 3 の発売や Nintendo Switch でのベヨネッタ 1 & 2 の発売が決まったらしい。まあ買わないだろうな。

型システム入門を読み進めている。全 32 章のうち 19 章まで読んだ。付録を除いた 408 ページのうち 230 ページまでだ。 2017-12-08 にも書いたが既に雰囲気で読んでいる。気持ちとしては Twitter にも書いたが、用語やその意味とそれが書かれているということを把握したい。

あとは年内に目標を達成するためにひたすら前進するのみ。

つくったもの

2017-12-04/2017-12-10

なし。

その他

体重が増えている。下腹が気になるので、足上げをはじめた。腹筋をしていたのだけど、どうも腹筋の上側ばかりが鍛えられているように思うので、下側を刺激できる方法として試してみる。

2017-12-06 に書いたとおり、髪を切るペースを変えようかな。忘れないようにしたい。

2017-W50 の目標

  • 『型システム入門』を 30 章まで読む