bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W08 ふりかえり

2018-W08 をふりかえる。

2018-W08 の目標 とその記事

目標。

記事。

目標の半分は達成できた。キーマップのことしかしていない。キーマップを v17 から v22 までバージョンアップした。 v22 は今日更新した。

v21 までで「同時押し」を排除した。同時押ししなくても、すべてのレイヤーキー・モディファイアキーが Sticky に、 QMK Firmware で言うところの Oneshot な形で動く。

一度、キーボードのことを整理する記事を書いたほうが良いかもしれない。

読書は停滞している。 2018-01 にしばしば書いていた「バランスよく」はどこに行ったのか。

つくったもの

2018-02-19/2018-02-25

(なし)

実際には bouzuya/qmk_firmware をそこそこ更新しているのだけど、 master に含まれないと GitHub の contribution には反映されないのかな。

よんだもの

(なし)

みたもの

(なし)

まだ『孤独のグルメ』を観ている。

その他

腰の痛みはすこしだけマシになっている気がする。少なくとも脚にくるようなものはなくなっている。

Backlog API を使って日報や進捗の概要を生成するスクリプトを、シェルスクリプトで書いた。 bouzuya/node-backlog-api の v2 を……という話はあったけど、 curljq で事足りるんだよな、実際のところ……。 jq のクエリーはいつまでたっても覚えられないけど。

2018-W09 の目標

  • 2018-02 ふりかえりを書く
  • 髪を切る
  • キーボードのふりかえりを書く
  • プログラミング言語の基礎概念』を読み進める