bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

何をしていたのか分からない日 / sneek クローンをつくりたい

今日は何をしていたのか分からない日。直近はいつだろう、 2018-03-28 か。その前は 2018-03-23 かな。ブログを書いていれば、何をしていたか分からない日が分かる。それが嬉しいかはよく分からない。

2018-04 からは何をしているかを言えるようにしたいんだった。 Haskell / PureScript / Rust のどれかを普段書きの言語にしたいと思っている。そのために毎日 1 行 1 commit でも良いのでそれらのどれかを書くようにしている。 bouzuya/hs3bouzuya/hstamprally の両方をすこしだけ触っている。

もうすこしきちんとした「もの」をつくりたい。いまつくってみたいのは sneek のクローンだ。 sneek は定期的にカメラで写真をとってステータス表示しつつ、呼び出しもなく即通話ができるようなサービスだ。類似のサービスには Sqwiggle があった (もうなくなってしまった) 。通話は別に要らないんだけど、定期的に〜というものをつくってみたい。 sneek の機能削減版だ。