bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-04 ふりかえり

2018-04 をふりかえる。

2018-04 の目標

(書きそびれていた)

2018 Q2 と 2018-04 の目標を書きそびれていた……。あとで書く。

Haskell / PureScript / Rust のいずれかで毎日 1 commit するつもりだった。結果としては Rust がないけど Haskell と PureScript で達成できている。

読書は進められていない。

週別のふりかえり

つくったもの

2018-04-01/2018-04-30

Haskell によるゴミリポジトリばかり……。毎日 commit を達成するためにゴミを増やすのはできるだけやめたい。いまは fwt (private) を動かそうとしている。

ここには挙げていないが、 fgb (private) も着実に機能を増やしている。

よんだもの

(なし)

いろいろ投げている。

みたもの

映画 (動画) 。

大量に観ている。マーベル・シネマティック・ユニバース (Marvel Cinematic Universe) のほとんどを観終えている。その他アニメシリーズも Fate を完走している。時間の浪費がひどい。映画は週 1 本に抑えたい。

その他

勉強会はなし。

ゲームはなし。

おでかけ。王子動物園の夜桜通り抜け (2018-04-08)。

その他。

2018-03-31 に書いた「毎日」の意識を受けて、 Haskell / PureScript をすこしでも書くようになったのはとても良かった点。これは「いま何してる?」に答えられるかもしれない。できれば、動くものを公開したいところ。

読書がまったくと言っていいほど進まなかったのは悪い点。

みたもので書いたとおり Prime ビデオ (映画) で浪費しているのは悪い点。 2018 のゲーム禁止の目的であるところの「時間の浪費を防止する」というところが達成できていない。妻と観ている分だけマシではある。

健康のためにストレッチと腕立て伏せを再開しているのは良い点。睡眠時間がやや乱れがちなのは悪い点。

支出は先月より減らしている。散財はしていないつもりだ。来月あたり、出産に向けていろいろと買いそうな気がする。

「プログラミング・読書をバランスよく、こつこつと」は良いコピーかも。

2018-05 の目標

  • Haskell or PureScript or Rust で毎日 1 コミットはする
  • 毎日 1 ページは本を読む
  • ゲームはしない、漫画は買わない、映画は週に 2 本まで
  • 運動を続ける、日付が変わるまでには寝る