bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W23 ふりかえり

2018-W23 をふりかえる。

2018-W23 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ bouzuya/bs のことを書く
  • ☑ bouzuya/bs-code v2.0.2 をつくる
  • ☐ bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる

記事。

目標は一部達成。 bouzuya/tamaru はあまり進んでいない。 halogen の component の render で時間を食っている。今日また進展があったので、明日にでも書く。

つくったもの

2018-06-04/2018-06-10

bs-code は目標にあるとおり v2.0.2 へ。先週アップデートした bouzuya/bs を使って不具合を直した。

tamaru は 1.0.0 にいまだ到達できず。理由は↑にもある halogen の SSR

よんだもの

(なし)

組織論』は返却してしまった。最後まで読めず。

みたもの

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

昨晩は『スター・トレック』を観た。 2009 年の映画。過去のシリーズをまったく知らないのだけど、たぶん「収まるべき形におさまってめでたし」というオチだったんだろうな、アレで。

その他

土日は妻と出かけている。土曜日は暑い中を、日曜日は妻の親戚と食事、そして買い物。

今週は Halogen の Component の render に困っていた。……ところが、今日やったら、あっさりと問題を解決できたような……。詳細は明日また書く。

腕立て伏せを継続している。回数は伸びていない。来週あたりからスクワットを追加しそう。

2018-W24 の目標

  • bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる
  • Halogen の Component を String にする話をまた書く