bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W47 ふりかえり

2018-W47 をふりかえる。

2018-W47 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 朝活を続ける
  • ☐ bouzuya/yzrh 0.1.0 をつくる

記事。

目標。朝活は機能していないが実現したかった毎日 PureScript でコードを書くのはできている。 bouzuya/yzrh は 0.1.0 になっていないが RowToList の使い方をすこしだけ覚えることができている。

つくったもの

2018-11-19/2018-11-25

hush 対応で PureScript 関連のリポジトリをほとんど更新している。 kraken はセキュリティ脆弱性の警告に対応した。

bouzuya/purescript-react-basic-fizzbuzz を mockmock.dev の時間でつくった。また後日書こうかな……。

よんだもの

  • 『超一流になるのは才能か努力か?』 (2018-11-22)

ぼちぼち読んでいる。途中で投げてしまったものが書いていないけど一冊ある。

みたもの

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は問題なし。

その他

ゲーム。 2018-10-14 からのダンジョンメーカーを続けている。あとは 2018-11-24 からの BLUE REVOLVER 。

体調。手首の痛みがすこし弱まっているような……。嫌な角度で力をかけると痛む。朝起きたときに体が痛い。子の都合で寝返りができないでいるからだろう。

育児。大きな変化はないかな……。今週からではなさそうだけどうつ伏せで手をついて体を支える。パーカーの紐をよく引っ張る。よだれがひどいので毎日何回もスタイ(よだれかけ)を変えている。

mockmock.dev の時間の見直し (2018-11-22) は比較的成功だった。明日にでも書く。

PureScript の RowToList など型レベル〜はわかったわからん状態になってしまったので書けなさそう。

2018-W48 の目標

  • mockmock.dev の時間の見直しのことを書く
  • bouzuya/yzrh 0.1.0 をつくる
  • bouzuya/purescript-react-basic-fizzbuzz 1.0.0 をつくる
  • 髪を切る
  • 2018-11 ふりかえりを書く