bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2019-W06 ふりかえり

2019-W06 をふりかえる。

2019-W06 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 髪を切る
  • CoffeeScript & JavaScript リポジトリの廃止を進める
  • ☑ bouzuya/purescript-react-basic-calendar-heat-map の 1.0.0 をつくる
  • ☑ w010 v3 およびアプリの方針を考える
  • ☐ bouzuya/yzrh の 0.1.0 をつくる

記事。

目標。おおむねできた。リポジトリの廃止は思ったほど進まなかった。残り 10 。

つくったもの

2019-02-04/2019-02-10

node-hatena-blog-api 。中途半端な仕上がり。 bouzuya/node-hatena-fotolife-api というほとんど同じつくりの npm パッケージがあるのでどうしようか悩んでいる。さらにそれぞれの CLI もあり迷っている。

purescript-react-basic-calendar-heat-map の関連で purescript-bouzuya-datetime や purescript-datetime のバグを直している。

purescript-examples に UNIX time を DateTime へ変換する例を追加した。

今日は mockmock.dev #203 w010 v3 で purescript-cat 0.1.0 をつくった (Slack のスレッド) 。 Web アプリケーションのクライアントサイドから CLI に環境を移している。この環境で何回かやっていきたい。

よんだもの

昨日ピープルウエアを読んだのだけど書いていなかった。次は『インシテミル』その次が『入門監視』そして 2018-12-05 の『みんなのデータ構造』かな。

みたもの

週 2 本におさまっている。

その他

ゲーム。 2018-11-24 からの BLUE REVOLVER 。停滞中。 2019-01-03 からの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 。クリアゲッターのコンプリートを狙っている。スピリッツボードをコンプリート。大乱闘・勝ち上がり乱闘・オンラインを進めている。

体調。毎日のストレッチを継続できている。 2019-02 に入って決まった時間に起きることができている。続けていく。

育児。先週からかもしれないが「んまんま」と言うようになった。

今週はリポジトリ削減のための作業で XML などへ脱線している。動けば OK で妥協していくほうが良さそう。 PureScript は CLI に方向を変えている。 Google Tasks API のアレなど身の回りの実用的なところを整えたら Web に戻りたい。 w010 v3 をつくった。それに関連して目標などを 5 つに絞る方法を試している。

2019-W07 の目標