bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Rust で EDPC に挑戦する など

bouzuya/rust-atcoder 。 dp_a, dp_b 。

  1. ABC129 で C 問題 (典型的な DP) を解けなかった (2019-06-10)
  2. DP を練習しようと決めた
  3. EDPC: Educational DP Contest を解きはじめるも dp_b で TLE (2019-06-11)
  4. AtCoder では PureScript を捨てようと決めた
  5. Rust で PureScript と同じだけ A 問題を解いた (2019-06-20)
  6. Rust で PureScript と同じだけ B 問題を解いた (2019-06-29)
  7. EDPC に戻ってきた

こういう流れできている。ここまでに約 20 日かかった。

ちなみに PureScript では TLE で悩まされた (解説通りに解いても TLE になる) けど Rust では 26ms で AC 。さすがに速い。


『ウエストワールド シーズン 2 』を観た。時系列を入れ替えている。シーズン 1 (2019-06-22) よりも面白くないと感じる。 1 もそんなに面白くなかったように思うけど。


身近なものが死ぬとたとえそれが嫌いでもなんとなくもやもやとするものだ。