bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

ABC153 F を解いた

朝。 AtCoder の ABC153 の F を解いた。 WA だったのは切り上げを忘れているという……ひどい。ほかの解法を調べたい。あと明日は cargo atcoder を試す。


Oxygen Not Included コロニー 13 サイクル 875 。液体水素を詰めている。水素が足りなかったので間欠泉からつないだ。 1 つの液体燃料タンクと 1 つの液体酸素タンクを満載にしたところ 60,000 km までいけたので 3 つの液体燃料タンクにするとおそらく目標である時間の裂け目 180,000 km まで届くと思う。液体燃料タンク 900kg 液体酸素タンク 2700kg なので 3:1 にすると内容量で 1:1 になる。これがおそらく最大効率のはず。

明日にはクリアかな。