bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

突っ張りパーテーションを設置した

山善 突っ張り パーテーション を設置した。

きっかけ。通話時にカメラをオンにすると生活感あふれる室内が見えてしまう。それを防ぐために壁を背にして座る形に机を置いている。その机の向きだと照明を直視しながら仕事しないといけないため目が痛かった。そこで間仕切りを置いて背後を隠して机の向きを変えて壁に向かって仕事できるようにしたくなった。背後を隠すために何かを置きたかったから。

とりあえず設置した。そのままだと背後にあるあれこれが丸見えだ。これまたとりあえず掛け布団のシーツを安全ピンで止めて設置した。幅が足りなかったのでハンガーで継ぎ足した。もうめちゃくちゃだ。

効果だけど照明を直視しなくて済むようになったけど今度はグレアパネルに映り込む照明の不快感がすごい。背後からの光が入らないため明るい角度と明るくない角度の差がある。つらい。

次は照明をなんとかするかあるいはディスプレイをどうにかするか……。

そも背景をなんとかしたいだけならバーチャル背景を使えば良い。書いたことでより強調されているのだけど問題と解決策が単純な対になっていないんだよな……。


ABC171 A, B, C, D を復習し E を解いた。昨日は溶けなかったけど今日考えたら普通に解けた。疲れているときは良くない。


Learn Next.js の TypeScript 化を終えた。雑だけど。


リングフィットアドベンチャー 5 日目 レベル 18 ワールド 3 を終えた。