bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2020-10 ふりかえり

2020-10 をふりかえる。

2020-10 の目標

週別のふりかえり

つくったもの

(なし)

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。 Auth0 のウェビナーKotlin 1.4 リリースパーティー

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャーを続けている。ワールド 20 レベル 185 。スーパーマリオ 64 スター 111 。

買い物。スプーン・フォーク・皿。 Pixel 5 。

体調。 fitbit の 1 時間に 250 歩は動く通知に従ってなるべく動いている。寒くなってきた。早起きしている。

育児。泣いて抱っこを要求する。甘えているのかもしれない。 (2020-10-04) 。となりのトトロミニオンズをループしている。気に入ったものを延々とループされるのでなるべく新しいものに移行するようにしている。嫌なことがあると父親・母親の間をうまく行き来して逃れようとする。たとえば (母親から歯磨きされそうになって) 「おとうさんがいいー」といった調子だ。 (2020-10-11) 。 ものを放り投げていたので「壊れるからやめなさい」と言うと黙って向こうを向いたまま立ち尽くしていた。正面に回ってみるといかにも泣かないように我慢しているようだった。悪いことをしたという自覚があったのだろうか……。「次からはやめようね」と言うとポロポロと涙を流してぼくに抱きついてきた。なんだろうな。感情の厚み (?) のようなものが出てきたなあ。 (2020-10-18) 。雨がっぱと長靴を買った。まだ一度も使っていない。喜んで家の中で着ている。思い通りにならないとすぐにふくれそして泣く。片付けなどを器用にこなす。賢い。 (2020-10-25) 。


AtCoder 。緑 diff を解き終えた。 第四回アルゴリズム実技検定 (PAST 4) 中級 64 点。

PureScript のリポジトリを archived にした。

bouzuya/rust-social-bookmarking をつくりはじめた。

2020-11 の目標

  • 『クリーンアーキテクチャ』を読む
  • 『 RDRA 2.0 ハンドブック』を改めて読む
  • bouzuya/rust-social-bookmarking 0.1.0 をつくる