bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2021-W04 ふりかえり & 2021-01 ふりかえり

2021-W04 をふりかえる。

2021-W04 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ bouzuya/github-action-find-jira-issue v0.1.0 のことを書く
  • ☑ 『要求開発の基礎知識 要求プロセスと技法入門』を読む

記事。

つくったもの

(なし)

よんだもの

  • 『要求開発の基礎知識 要求プロセスと技法入門』 (2021-01-30)

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャー ワールド 31 。ヒューマン・リソース・マシン イヤー 22 。

買い物。冷凍の焼き鳥 (2021-01-30) 。

体調。先週からの家事負担増で疲れている。

育児。じわっと言葉の扱いがうまくなっているような……。単語を 2 3 個つなげた形で話しているように思う。相変わらずまったく意味の分からない言語で話しているときがある。何か話しているのがすごい。ひとりで話していたりする。


先週 (2021-01-24) に買ったタオル掛け・皿立ては機能している。タオル掛けは子どもに壊されそうになっている。皿立ては予想よりも横からの重みが強いけど重ねて置くよりは取りやすくなっている。

2021-W05 の目標


2021-01 をふりかえる。

2021-01 の目標

  • ☐ bouzuya/rust-social-bookmarking 0.2.0, 0.3.0 をつくる
  • ☑ 親知らずを抜く
  • ☐ 何か Rust の書籍を読む

週別のふりかえり

つくったもの

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。 https://shomado.connpass.com/event/198912/YouTube で観た。

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャー ワールド 31 。 スーパーマリオサンシャイン シャイン 120 個を集めてクリア。『太鼓の達人 Nintendo Switch ば〜じょん ! 』 (未プレイ) 。ヒューマン・リソース・マシーン イヤー 22 。

買い物。 displayport ケーブル。タオル掛け・皿立て・計量スプーン。冷凍の焼き鳥 (2021-01-30) 。

体調。親知らずを抜いた。出勤時間を 1 h 早めたのでリズムが変わっている。

育児。おもちゃのマイクを持って歌う。他の子から取ってしまったものを後から返す (どういう判断でそうなったのか分からないけどえらい) 。すぐ泣く。 (2021-01-03) 家で暴れている。 (2021-01-10) 「あれー?」と『となりのトトロ』で 2 階への階段を探すシーンのまねをしながらものを探す。たまねぎ・かぼちゃ・にんじんはわかる。じゃがいもはわからない。 (2021-01-17) 嫌なことがあると「〜してから」と言って逃げようとする。たとえばオムツを変えようとすると「パン食べてから」などと言って逃げようとする。風呂で人形を洗ってあげようとする。 (2021-01-24) じわっと言葉の扱いがうまくなっているような……。単語を 2 3 個つなげた形で話しているように思う。相変わらずまったく意味の分からない言語で話しているときがある。何か話しているのがすごい。ひとりで話していたりする。 (2021-01-31)


2021-01 はどんな月だっただろう。

積まれていたハルヒを読みきった。

スーパーマリオサンシャインを 120 シャイン集めてクリアした (2021-01-17) 。

GitHub Actions をもうすこし使ってみた。自分用の Action をつくってみた (2021-01-25) 。

出産に向けて家事負担の割合が変わっている。

睡眠時間が減っている。親知らずを抜いた。空いた穴にもの詰まって困っている。

AtCoder は緑の 1000 〜 1100 あたりを停滞している。

2021-01 は全体的に停滞している印象がある。

2021-02 はバタつきそう。

2021-02 の目標

  • 『 Rust ではじめる TCP 自作入門』を読む