bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2021-W08 & 2021-02 ふりかえり

2021-W08 をふりかえる。

2021-W08 の目標 とその記事

目標。

記事。

つくったもの

(なし)

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャー ワールド 34 。スーパーマリオギャラクシー スター 45 個。

買い物。スポットライト (2021-02-24) 。入浴剤。

体調。風邪っぽい。転んで顔に怪我をした。

育児。寝るまで待つのをやめてみた (2021-02-23) 。入浴剤を欲しがったので週に 1 度入浴剤を使うことにした。


積まれていた WEB+DB PRESS を片付けた。

照明に悩んでいる。

2021-W09 の目標

  • bbn-redux 0.1.0 をつくる

2021-02 をふりかえる。

2021-02 の目標

  • ☐ 『 Rust ではじめる TCP 自作入門』を読む

週別のふりかえり

つくったもの

(なし)

よんだもの

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。なし。

ゲーム。リングフィットアドベンチャー ワールド 34 。スーパーマリオギャラクシー スター 45 個。ヒューマン・リソース・マシーン イヤー 22 。

買い物。 Switch リモートボタン (2021-02-01) 。

体調。親知らずを抜いた。出勤時間を 1 h 早めたのでリズムが変わっている。

育児。浴室の鏡をシャワーで流すのがお気に入り (2021-02-07) 。玉ねぎの皮むきを手伝ってくれる。前からだけど着る服にこだわる (2021-02-14) 。朝起きて落としたぬいぐるみを拾おうとして頭から壁に突っ込む。漫画か。あいうえお表のえがえんぴつなのだけど「えんぴつたべちゃおぱくぱくー」と食べるふりをする。なぜだ。 (2021-02-21) 。寝るまで待つのをやめてみた (2021-02-23) 。入浴剤を欲しがったので週に 1 度入浴剤を使うことにした。 (2021-02-28) 。


2021-02 はどんな月だっただろう。

あっという間だったように感じる。

第二子が産まれた。届け出や上の子の世話や家事がぼくに来ている。それもあってかずっと疲れている。ぼくの時間がほとんどない。

Redux のドキュメントをひととおり読んだ。 blog.bouzuya.net の Redux 版をつくっている。学び直し。随分前から見ていなくて Redux Toolkit 込みで見ると随分と印象が変わった。

AtCoder は Highest を更新して 1125 まで来た。このまま水色 (1200 以上) になれるといいけどぼくの場合は運だと思っている。毎日の問題を解く習慣は続けている。

Rust 本を何冊か買った (2021-02-09) 。どれも中途半端になっている。『 Rust ではじめる TCP 自作入門』を読むことが目標だとすっかり忘れていた。

2021-03 は bbn-redux を一区切りつけたい。 Rust 本を進めたい。

2021-03 の目標