bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『競技プログラミングの鉄則』を読み終えた

競技プログラミングの鉄則』を読み終えた。

2022-10-05 から読みはじめてだらだら読んで年末までかかってしまった。途中から 1 日 1 問みたいなスローペースになってしまった。

https://atcoder.jp/contests/tessoku-book によると 150 問以上を解いたらしい。がんばった。

とても良い問題集だと思う。典型 90 問のときも感じたのだけど、 ABC : AtCoder Beginner Contest (の前半) は「攻略」されている感じがする。もともと初心者向け・教育的な問題を出すコンテストで、押さえておいて当然の基礎的なものなので「攻略」とか大げさな表現なのかもしれないけど……。よくある・必須のものを的確に載せていると思う。


Stacklands を改めてプレイしている。バージョンが上がってボリュームが増えている様子。難易度もすこし上がってそう。


今日のコミット。