bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

子どもの運動会 / ABC324 に参加した

子どもの運動会。家で体温を測って問題ないので連れて行ったら保育所で熱があります。参加できません。帰ってください。……という誘導をされてがっかりだ。上の子と下の子で保育所が違うのも最悪だ。


『 TUBE チューブ 死の脱出』を観た。「ん? これでいいんだっけ?」ってなった。


ABC324 に参加した。 1393 → 1370 (-23) 。 https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc324 。 D 問題を解けず。 1 WA だったので 0 だろうなと思って確認したのだけど「きちんと 0 返している OK 」とか考えていた。実は 0 は平方数で 1 を返さないといけなかった。


Slay the Spire サイレント A7H

  • ボスレリックは聖樹皮・呪いの鍵
  • 攻撃はスニーキーストライク
  • 防御はそろばん・ディスカードによる無限ループ
  • 一層はネオボ二枚削除・不意打ち・折り鶴・職人技・アクロバット
  • アタックが少なめで火力不足、圧縮でなんとかなっている部分もあり下手なカードを足せず
  • 二層はエナジーも火力もドローもなく苦しかったが既に半ループ状態だったのでなんとかなった
  • 三層は狂気・そろばん・日時計が手に入ったのと最後の戦闘と最後の焚き火で2xアクロバット+が手に入って一気に安定してループするようになった
  • アーティファクトを剥がすためのカードを何枚か積んだけループになるなら不要だったかもしれない
  • 策士+, 3xアクロバット+, 集中+, イカサマ+, 1xバックフリップのはいった 28 枚デッキ
  • アセンションはわりと勝てる……のかもしれない

今日のコミット。