bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

せきが出る / Slay the Spire サイレント A10H, A11H

せきが出る。


Slay the Spire サイレント A10H

  • ボスレリックは漂う凧・大蛇の指輪
  • 攻撃はスニーキーストライク
  • 防御はブラー+・ディフレクト
  • ディスカードを中心としたブロックのループ
  • 一層は串刺し+が機能した
  • 2xアクロバットを取得したけど 1 層ではエナジーの少なさもあって苦しい
  • 二層は神経衰弱で動揺・発見を取らされた。神格化を入手
  • 神格化をいかに早く使って逃げ切るかに。ポーションベルト・白き獣の像が手に入ってポーションじゃぶじゃぶ
  • 三層はお守りを使ってマインドブルーム。あまり活用できず
  • 最後の商人で凍った目を手に入れてクリア
  • 攻撃力の低さは痛かった

Slay the Spire サイレント A11H

  • ボスレリックはブラックスター・リストブレード
  • 攻撃は3x剣の舞+・精度上昇+・リストブレード
  • 一層は2x剣の舞・精度上昇で抜けた
  • 一層の最後の商人で凍った卵を買ったのは大きかった
  • 二層は策士・反射などループの部品を集めた
  • エリートが全体的に厳しかった。精度上昇のタイミング次第で死ぬ形だった
  • 三層は被ダメが意外とかさんでくるしかった
  • 四層の商人でクナイを買えたことでなんとかなった

今日のコミット。