AtCoder 以外でほとんどコードを書いていない、良くない。
bouzuya/firestore-structured-query を 0.8.2 にした。 FieldPath::new
の \
のエスケープに失敗していたので修正した。
GitHub のプロフィールページに表示されるリポジトリである bouzuya/bouzuya を変更して crates.io の crate のバージョンのバッジやダウンロード数のバッジを表示してみた。
AtCoder Daily Training EASY 2024/03/12 15:30start
- A - Distinct Strings
https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/tasks/abc225_a
- 提出: https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/submissions/51180873
- 取り得る値は 1, 2, 3 の 3 通り、すべて入力例にある
- B - Three Threes
https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/tasks/abc333_a
- 提出: https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/submissions/51180873
n.to_string().repeat(n)
- C - Perfect String
https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/tasks/abc249_b
- 提出: https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/submissions/51180945
any
でchar::is_ascii_uppercase
とchar::is_ascii_lowercase
を調べて最後に set の len が元の len と一致すれば指示通りに検証できる
- D - chess960
https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/tasks/abc297_b
- 提出: https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/submissions/51181088
B
とR
とK
の位置を調べておいてあとは指示通りに検証する
- E - T-shirts
https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/tasks/abc332_c
- 提出: https://atcoder.jp/contests/adt_easy_20240312_1/submissions/51181270
- 逆順に走査して無地・ロゴをそれぞれカウントする
'0'
はそれぞれのカウントをリセット'1'
は M 未満なら無地を加算、そうでなければロゴを加算'2'
はロゴを加算- 最後まで走査してそこまでのロゴの最大値が答えになる
use proconio::{input, marker::Chars}; fn main() { input! { _n: usize, m: usize, s: Chars, }; let mut max = 0_usize; let mut count1 = 0; let mut count2 = 0; for c in s.iter().copied().rev() { match c { '0' => { count1 = 0; count2 = 0; } '1' => { if count1 < m { count1 += 1; } else { count2 += 1; max = max.max(count2); } } '2' => { count2 += 1; max = max.max(count2); } _ => unreachable!(), } } let ans = max; println!("{}", ans); }
今日のコミット。