bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

bouzuya/cloud-storage-signature にバージョン別のテストを追加

bouzuya/cloud-storage-signature

この crate にも CHANGELOG tests を適用しはじめた。 CHANGELOG のようにバージョンごとに公開 api の変更をテストコードから読み取れるようにする。機能ごとではなくバージョンごとになっている点が特徴。

use_sign_blob が false かつ BoundToken に対応することはないので、そこから todo! を削除した。

……で、これをテストしようとすると BoundToken を Google Cloud Virtual Environments 外で使えないといけない。

そこで GCE_METADATA_HOST 環境変数を追加した。これは他のライブラリの挙動にならった。個人的には環境変数が意図せず読み込まれると危ないので好みじゃないのだけど、 googleapis 配下のリポジトリがだいたいそういう動きになっているので真似た。

crates:temp-envcrates:wiremockcrates:serial_test を入れた。ごちゃついてきた……。


今日のコミット。