15 min/d

ぼうずやのにっき

雑記 -- 会社でハートオブクラウン #8 ほか

bouzuya/mr-jums を更新した。mobile 向けの css を改善した。

viewport を設定し、mobile で配置を 2 列から 1 列に直し、nav を tap したときに選択される挙動を直した。

Issue はひとつひとつ完璧にしていくかように切られていたが、それだとまわらなかったので、気になるところをひとつずつ直す方針に切り替えていく。


会社でハートオブクラウン #8 。

今回のカードセットはビッグビジネス (願いの泉・斥候・買収工作・補給部隊・交易船・図書館・都市開発・銀行・金貸し・錬金術師) 。 2 人で遊んだ。

3 試合で 1 勝 2 敗。これは敗北だろう。通算成績は 8 戦 4 勝になった。

デッキの詳細は覚えていない。 1 戦目はベルガモット、2 戦目はクラムクラム、 3 戦目はラオリリを擁立した。

1 戦目はベルガモットと補給部隊と錬金術師で毎ターンドローを狙った。結果的には機能しなかった。そもそも序盤の引きが極めて悪く、役に立たない 4 コインが出続けて、それがそのまま負けに繋がった。

2 戦目はクラムクラムで速攻を狙う。はじめて見習い侍女をセットしてみた。圧縮として良さそう。勝利。

3 戦目はラオリリ。 1 戦目で公爵 2 枚からのラオリリというクソ展開で負けて、 3 戦目も公爵 2 枚までほとんど同じ展開だった。この回も引きが悪く、1 戦目と同じ展開を嫌って相手の取りたがっているものを擁立しただけ。

このカードセットは加速が尋常じゃない。あと 2 人で遊んだこともあって序盤の差で試合が決まっていた。 3 戦とも一方的な試合展開で相手を圧倒して終わり。つまらなかった。序盤のつまずきをレインシオンで……という手はあったかもしれない。