bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

hubot-pr@2.0.0 をつくった & hubot-fumo をつくった

hubot-pr@2.0.0 をつくった。また hubot-fumo をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 101 日目。

hubot-pr は PR の一覧表示、マージを行う Hubot スクリプト。今回のバージョンアップで対話式に変わった。yes/no でマージするかどうかを答えられるようにした。もっといろいろ変えようとは思ってるのだけど、手を出せていない。

で、今日の Hubot スクリプト。 100 日を達成した記念のスクリプトは hubot-fumo は、ふもと書くと、ωと返す Hubot スクリプト

100 日目の記念がこんな Hubot スクリプトで良いのか、という疑問はあるけれど、思いつかないのだから、仕方ない。

お次は Qiita 関連のこと。

まず昨日書いた generator-hubot@0.1.1 が動かない問題だけど、issue に投げていたこともあって generator-hubot@0.1.3 では修正された。

今度は、きちんと動かすとどんな感じかという記事を書くべきかもね。

で、ほかにまた Qiita に記事を書いた。

最近 npm に git:// を書いても動かないことがあるので、その対応方法として、tar.gz URL を使うと良いことを書いた。

GitHub は .tar.gz な URL も用意してくれるので、それを使うと良いですよ、という内容。ぼくの Hubot スクリプトも README 直そうかな。

あとで数え直したら今日は 101 日目だったという……