bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

焼き肉を食べにいった & hubot-github-count-plus1 をつくった

友人とひさしぶりに会って焼き肉を食べた。また、hubot-github-count-plus1 をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 104 日目。

友人とひさしぶりに会った。といっても数カ月ぶり程度なので、大した間隔ではないのだけど。学生時代からの友人だ。髪がずいぶんとのびていた。出張で関東のほうに週 6 日居るらしく忙しくて切る暇がないそうで。無計画にふらついたあと、焼き肉屋に行き、肉を食べた。安い肉だけど、たらふく食べた。食べ放題にしたのだけれど、そんなに入らない。適当にしゃべって解散した。あのゲームをまだクリアしてないよみたいな、大した意味のない会話を。最近は誰かと会っても、大体こんな感じ。

さて、hubot-github-count-plus1 をつくった。これは指定した GitHub Issue についている :+1: をカウントする Hubot スクリプト。世の中には Hubot スクリプトで、こういう投票でマージ可否を判断しているところがあるらしいけど、弊社エンジニアからは難色を示されたので、自分でカウントだけするものをつくって妥協する。

Qiita は今日も更新なし。contribution をカウントするスクリプトもまだ。