bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

今週のふりかえり(48) & hubot-kibidango をつくった

今週のふりかえり。2014-11-23/2014-11-29 の一週間をふりかえる。また 1 日 1 Hubot スクリプトの 139 日目の hubot-kibidango について書く。

三連休だったのだけど、土曜日 (先週) に Hubot x ChatOps 勉強会が成功に終わり、まとめも書いて、ホッとしているうちに終わってしまった。。無駄にしたよ。

今週は先週に続きインフラ関連の技術をさわっている。具体的には CoreOS や Vulcand を。かなり安定してきてはいると思うんだけど、もうすこし試さないと不安だなあ。あとは gulp + CoffeeScript + AngularJS + karma + mocha + power-assert な JavaScript 開発環境をつくったりもしている。

ひさしぶりに映画館に行った。インターステラーは長い。3 時間は長い。

で、今日だけど、ほとんど一日中寝ていた。8 時に起きて、ご飯を食べて、すぐ寝て、13 時に起きて、ご飯を食べて、すぐ寝て、18:30 に起きて、ひとり読書会、で寝る。……神戸 IT フェスとはなんだったのか。

  • K
    • 週のふりかえり (土曜日) をかきつづける。
    • Hubot スクリプトをつくりつづける。
    • ガウディ本 (CTMCP) の読書会をつづける。
    • 体調がようやく上向きになってきた。
  • P
    • レーニングを再開できていない。
    • 発表資料を bouzuya.net にまとめる。
    • レーニングを再開できなかった。
    • atom-hubot-b を公開できなかった。
    • つくった ( 料理 ) をできなかった。
    • はやねはやおきができなかった。
    • ひとり読書会『Ruby on Rails Guides』をつづけられていない。
    • Arduino Tutorial をつづけられていない。
    • Hubot スクリプトまとめページをつくれていない。
    • hubot-gistlog をつくれていない。
    • Raspberry Pi をためせていない。
    • TypeScript リファレンスをよめていない。 (Ruby on Rails Guides の後に読んでいく)
    • 英文法の学習が遅れている。(24/104)
  • T
    • Hubot Advent Calendar 書く。