bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

Hubot Advent Calendar 2014 の 2 日目をかいた & hubot-hello-world をつくった

Hubot Advent Calendar 2014 の 2 日目をかいた。hubot-hello-world をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 142 日目。

Hubot Advent Calendar 2014 の 2 日目として『 Hubot のインストール』をかいた。

導入記事は数が多いんだけど、当然のようにそこから尻すぼみなんだよね。この連載 (もうすでに Advent Calendar と趣旨が違う) は、それよりは長く続けて、ある程度はまとまった形にしたいなあ。書きためとかしてないので、内容にはまとまりなさそうだけど……。

hubot-hello-world は Hubot Advent Calendar 2014 向けに用意したスクリプト。Hello, World! するだけのアレ。

新しい要素としては github/generator-hubot をつかっている点。で、さっそくだけど、あれ npm test が依存関係かけてて動かないのな。たぶん、これ誰も使ってないんだろ……最低だわ。しかも、それを紹介するって。どうなんだ。