bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

iKnow! の連続学習日数がとぎれた

iKnow! の連続学習日数

108 日も連続していた iKnow! の連続学習日数が途切れた。 1 日 30 分ずつ学習していたのだけど途切れてしまった。朝から健康診断でそわそわしていたせいで朝の iKnow! をすっかり忘れていた。

平均して 1 週間で 4 時間ほどの学習時間しかないのだけれどこつこつ毎日続けて 60 時間を超えてきた。30 分でも 1 年つづければ 180 時間になる。

読み書きの最低レベルで 380 時間。だいたい 2000 時間から 3000 時間で話せるらしい。検索して出てくる情報なのであてにはならないし個人差はあるだろうけど。

ちなみにスプラトゥーンのプレイ時間はすでに 40 時間を超えているはず。やる気の問題だな。