bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2017-W35 ふりかえり

2017-W35 をふりかえる。

2017-08 の目標

  • bouzuya/mr-jums を公開する

2017-09 の目標

  • blog.bouzuya.net 4.x に区切りをつける
  • 本を読む

2017-W35 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 『数学ガール』を読み終える
  • ☑ blog.bouzuya.net 4.3 のことを書く
  • Factorio 2-2 のことを書く
  • blog.bouzuya.net 4.4 をつくる

記事。

Let's Split の到着とその設定、あとは Factorio

見出しに見えない要素として、けものフレンズの再放送を見終えたり、数学ガールを読み終えている。あとは定期の散髪も。

blog.bouzuya.net はほとんど進んでいない。

つくったもの

2017-08-28/2017-09-03

先週コミットをしていなかった blog.bouzuya.net 4.3.0 。

oikurs はまとめ買い価格に対応した 0.3.0 。特に書いてない。

oikurs のバージョンアップついでに『それでも町は廻っている』を買った。

その他

blog.bouzuya.net が進んでいない。 4.4 でスマホ向けの JavaScript 対応、 4.5 でパソコン向けの JavaScript 対応をしたい。

自宅作業用に冷却パッド・ bluetooth イヤホン・トラックボール M570t を買った。

時機を外している感はあるけど、冷却パッドを買った。軽く試した感じ、思ったよりも冷却できていそう。 Macbook Pro が熱くなると性能低下しているように感じるので、対策になればいいなあ。

bluetooth イヤホン。 bluetooth ヘッドホンを買ったのだけど、重くてつらいので有線のイヤホンを使っていた。線の数が多すぎるので、これで減らしたい。

トラックボール M570t 。これで何台目だろう。おそらく 5 台目。ひょっとするともっと多いかもしれない。 Wireless Trackball の機種である Trackman Wheel から使っている。この 14, 5 年くらいで何度も乗り換えている。 2017-07-03 に書いたとおり REALFORCE -> ErgoDox EZ と合わせて Digio2 を試していたが、しっくりこなかった。諦めて自宅・会社ともに M570t へと置き換えた。

首の痛みが治らない。一週間ほどでおさまらなければ医者かな……。

2017-W36 の目標

  • Factorio 2-4 のことを書く
  • blog.bouzuya.net 4.4 をつくる