bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

芳沢光雄『算数・数学が得意になる本』を読んだ

芳沢光雄『算数・数学が得意になる本』を読んだ。 2017-11-20 にも書いた。小中高でのつまずきとその説明を書いてある。分量も少なくて得した感じがする。良かった。


良い夫婦の日。昨日 (2017-11-21) はそれっぽいイベントがあったのだけど、今日は何もない。昨日にしたって、お祝い代わりに外で食事したくらいで、大きく変わる何かがあったわけでもない。それにしても 11 月を良いと語呂合わせするの安易すぎるように思う。

比較的、早く寝ているはずなのだけど、寝坊が続いている。起床前に暖房がつくようタイマーを設定した。